■まずはじめはここ!
ブログでお金を稼ぐ?

■アフィリエイトのあれこれ
アフィリエイトって??
アフィリエイトに適したブログ選び♪
アフィリエイトサイトの紹介♪
■アフィリエイトのレベルアップ!
アクセスアップするには??
どんなブログが売れるの??
∞SEARCH∞
スポンサーサイト
アフィリエイトを始めるきっかけは?
アフィリエイトを始めようと思うきっかけ。人によって千差万別だとは思います。
・ちょっとしたお小遣い稼ぎ
・趣味やコミュニケーションの延長
・本気で何かを始めようと思った

はじめるきっかけは何であれ、それをモチベーションを維持し続ける事が大事なことです。はじめに大きな目標を掲げても維持できなければ意味はありません。小さな目標でも、達成することを繰り返せば、それは大きな意味を持ちます。

わたしがアフィリエイトを始めようと思った理由は、本気で何かを始めようと思ったからです。社会人になって1年を終え、このまま会社に勤め続けるのも悪くないなぁと思っていた頃に、ある出来事に衝撃を受けました。それは、話だけ聞けば些細なことかもしれませんが、わたしの人生を変えていくポイントになるんじゃないかと思っています。
その些細なことは、隣に座っている4年目の先輩社員のこぼした一言。「給料が、1年で1500円しかあがらなかったわ~。」うちの会社は1年に一度だけ、給料があがるのですが、その一回で1500円・・・。その先輩は一人で大きな仕事をやり遂げたところでした。会社の評価は、月給1500円のアップ。子供のお小遣いですか?

元々、漠然といつか起業をしようと思っていましたが、この出来事でその思いは一気に加速しました。目が覚めたといったほうが正しいでしょうか。例えばこれが1万2万だったら、あるいは気がつかなかったのかもしれません。1500円という話をきいてよかったと思います。先輩には申し訳ありませんが(笑)

転職などではなく、会社に依存するのは嫌だという気持ちがこみ上げてきました。自分ですぐに何かを始めようと思い、以前より友人に勧められていた金持ち父さん貧乏父さん\"\"という本を読みました。2000年くらい?(もっと前?)に爆発的に売れた本で、多くの方がすでに読んでいる本だと思います。この本は、投資の方法や、株の方法を具体的に教える為の本ではありません。わかりやすく言うと、『起業しようと思わせてくれる世界一の本』です(個人的にですが汗)・・・なんか本の宣伝みたくなってますが(-_-;)この本はわたしに進むべき道を明確に記してくれました。進むべき道はひとつ。わたしは近い将来、会社を起こします。

当初、私はアフィリエイトをしようとは思っていませんでした。ネットでとあるサイトを作り、そこで起業をしようと思っていました。その過程でアフィリエイトの存在をしり、まずはここでチャレンジしてみようと思い立ったわけです。実際にやってみて、その難しさに少々戸惑いましたが、今はこれで成果をあげることに全力を注ぐことにしています。まだまだ成果は出ていませんが、わたしは絶対に成功すると信じ、続けていきたいと思います。

モチベーションの維持は本当に大変ですが、『アフィリエイトで成功できなくて、IT会社なんて起こせるわけないだろ?』といつも自分にいいき聞かせています。

なんか長々と書いてしまいましたが、「モチベーションの維持」を保つ『何か』がある人は続けられると思います。
よりよりアフィリエイトサイトを作っていきましょう♪

ご意見、質問、相互リンク、トラックバック等どしどし受付中です♪
この記事がちょっとでも参考になったらこちらをクリック♪【人気blogランキング】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訪問どうもです^^
いやいや、キャッシュバックなんて苦肉の策です^^;
いや~、いいっすね~、夢、努力、根性、俺の中の成功の合言葉です。
お互いがんばって成功しましょう!!
またきますね~♪
ポチ、そこを押せというのかい?
ワンワン♪
2005/08/02(火) 00:25:14 | URL | きこり #-[ 編集]
ススメさん、おはようございます。私のとこにも来て下さってありがとうございます。

実は、ススメさんのこの「金持ち父さん」を読んで抱いた思いが私もとても似ていて、共感しながらススメさんの記事を読んでおりました。

しばらくしたら私もサイトで書こうと思っていたことだったのです^^

私も自分で生きていくために少しずつ行動しておりますが、とても難しいと感じています。

お互い頑張りましょうね!
また来ますね♪
2005/08/02(火) 09:43:36 | URL | マヤ #-[ 編集]
ヽ(^o^)丿イラッシャイ
>>きこりさん
キャッシュバックは手間がかかりそう?だけど、ほんといけてると思います!ほんと感動しました(*´ェ`*)
成功までの道のりは中々厳しいものですが、がんばりましょう!
ポッチありがとです♪

>>マヤさん
金持ち父さんネタにくいついてくれてありがと~♪やっぱり影響を受けた人って多いんでしょうね~^^
なにかやろうと思ったこの時期、このタイミングでこの本を読んだことがわたしにとっては人生を左右するほど重要なことだと思っています。
ここで人生を本当にかえれてみせます!がんばりましょうね♪
2005/08/02(火) 20:45:33 | URL | ススメ #76lxh8V.[ 編集]
書き込みありがとうございます <(_ _)>
確かにモチベーションを維持するのが
大事かも 私あきっぽいんですよね (;^_^A アセアセ・・・
この夏ちょっとアフィリさぼってましたが
ネットでも なんとなくアフィリは続いてるかも 株はほんの最近ですが アフィリは一年半?二年かな 一応そんなには稼いでませんが 楽天広場なんで ちょっとした
お菓子が買えるぐらい・・、謎
でも それって結構主婦には嬉しいもんです^^
よかったら 相互リンクしていただけませんでしょうか 宜しくお願いします <(_ _)>
2005/08/04(木) 00:28:20 | URL | あちゃら #nGe1iQs.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susume0309.blog17.fc2.com/tb.php/8-d5fe404b
この記事へのトラックバック
